/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

内海聡氏講演会レポート@2017.7.8

こんにちは、ギャラリー豊和の三宅です

表題の講演会へご参加のみなさま、お問合せ頂きましたみなさまありがとうございました。

今年も厳しく斬る内海節は健在で、為になる話ばかりだったのではないでしょうか。

 

 

開催から2週間も経ってしまいましたが

弊社DM、ニュースレターに掲載しましたレポートを転載させていただきます。

 


 

7月8日 内海聡氏講演会 

毎年大盛況の内海先生の講演会も今年で4回目となりました。
内海先生のお話は、医師でありながら断薬をすすめたり、インフルエンザワクチンは予防にならないどころか害しかないという話や、有名な〇〇パンは毒物てんこもり、牛乳は逆に骨を弱くするなど興味深い話ばかりです。
「医・食」の毒については内海先生から語っていただき、「住」においてはこれまでと同様に弊社代表の川口が内海先生と対談という形でお話しました。住宅にもどれほどの毒、つまり農薬が使われているのか、そして電磁波の危険性やその対策についてなど語っていただきました。
あっという間の3時間で、話は尽きず今回も時間が全然足りませんでした。会場が閉まらなければ翌朝まで続きそうです(笑)社長の川口も全く話し足りなかったのだと思います。
ということで、今後は弊社ショールームにて定期的に農薬の話や電磁波の話などをしていこうと思います。今回の講演会で改めて豊和住建が一貫してやってきた「自然素材」に間違いはないと確信しました。当然それだけではなく、断熱・気密においても全国トップレベルだと自負しております。今後もさらに高みを目指し、スタッフ一同頑張ってまいります。

           豊和住建 増改築相談員 黒木武将

 


 

ありがとうございました。

そして住まいのお困りごと、

住まいの健康についてのご相談は豊和住建へどうぞ!

 

「その他のイベント」はこちら>>>

 

「豊和の安心の理由」のご紹介はこちら>>>

ブログカテゴリ