/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

リフォームコレクション―洗面化粧台―

<大府市共和町 K様邸>

 

(*゚▽゚*)/ おはようございます。アドバイザーの石本です。

本日はK様邸のリニューアルした洗面化粧台カウンターをご紹介します。

 

元々が木仕上げの洗面化粧台に、

次世代の左官材料「MORTEX COLOR」(モールテックスカラー)という左官材を塗らせていただきました。

 

施工前

まずは、下地材への接着がよくなるようにプライマー塗りをします。

モールテックスを1回塗り

そして2回塗ります。

乾いたら研磨後アクが出ないように洗います。

仕上げにWAXがけをして乾けば完成です。

完成です!水栓もシャワーホース式のものに取替しました。

 

今回の施工にあたって、完成をとても楽しみにしていただいていました。

完成後は大変満足していただき、他の場所もやりたいなぁとおっしゃっるくらい(*゚▽゚*)

 

この材料はベルギーのBEAL(ビール)社が製造しています。

セメントを含む特殊建材を製造しているメーカーで、材料のカテゴリーとしてはセメント系の薄塗り左官材になります。

1mm-3mmの塗り厚でコンクリートの5倍程度の表面強度が発揮される材料で、 セメント系でありながら、微弾性があるため、コンクリート・モルタル下地に限らず、木下地、硬質ウレタンフォーム等に塗ることが出来る仕上げ材です。

 

特長としましては、水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくることができ、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っているため、浴室、床、キッチン、家具、什器などに「タデラクト」のような鉱物性の表情だったり、石模様や研磨コンクリート、大理石ような美しい表情などをつくり出すことができます。

防水性と表面強度があるため、シャワー室や浴槽、テーブルの天板でも問題なく使用できます。

曲げにも強く下地のたわみや動きが発生してもクラックが入ることがほとんどないという優れもの!

基本カラーは60種類以上ありますが、お好みの調色も可能で、あらゆる形へ塗付けられます。

 

こちらは実際ベルギーのショールームに置かれているキッチンカウンターです。

キッチンカウンターで使用されているセラミックのように強く

モールテックスを塗ったカウンターの上での調理も全く問題ありません。

シャワールームにも

プールにも

ご興味のある方は弊社へご相談ください。

 

 

豊和住建のリフォームはこちら>>>

http://www.houwa-juken.co.jp/refindex/

施工事例をご紹介~リフォーム・リノベーション~

http://www.houwa-juken.co.jp/hjwrk/hjwrkcat/hjwrkcatrfm/

施工事例をご紹介~店舗物件INDEX~

http://www.houwa-juken.co.jp/hjwrk/hjwrkcat/hjwrkcatshp/

 

 

ブログカテゴリ