/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

新築住宅12「悠久な時代を紡ぎ出す平屋建住宅」 -左官工事-

 

<半田市乙川 新築住宅 S様邸>

 

こんにちは(´∀`)/

なんだか日差しが強くて、既にもう暑さにやられそうです。

 

本日は、完成見学会が間近に控えています、新築S様邸の左官工事の様子を。

豊和住建では構造材や床材、壁紙、塗料などにも自然素材のものにこだわって使用していますので、当然塗壁材も自然素材のものをお薦めしています。

今回S様邸では、100%自然素材の「深呼吸」という塗壁材を施工させていただきました。

アンモニアやホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着し分解してくれ、消臭・調湿・抗菌除菌効果も高い塗壁材です。ビニールクロスのように静電気が発生しないため、埃もササッと箒で掃き取れちゃいます。アトピーのお子様やペットを飼っている方には特にお薦めです。

 

こちらは施工中の様子

 

玄関を入って目の前に見える飾り棚の壁には、アクセントとして櫛引きの仕上げに。

絵や書を飾っても落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

玄関と1階の洋室には、自然なラフ仕上げに。

どうですか?コテひとつで様々な印象になるんですね。

 

でもですよ?自然素材の良さは、実際に目で見て体感しないことには。

いくら無垢の床材でごろごろするとベタつかず気持ちいいですよって言ったって、わからないかもしれないですよね?

そうです。せっかく完成見学会で実際に内覧することができるんですから、是非ご覧になって感じていただきたい!

 

完成見学会 開催させていただきます。

7/21(土)・22(日)・23(月)の3日間

10:00~17:00です。

ご予約は必要ありませんが、駐車場に限りがありますのでご連絡いただけると幸いです。

お問合せ0562-45-5785(ギャラリー豊和)まで

お待ちしております!

次回は、内装工事と床塗りの様子をお伝えします。

 

断熱・耐震・自然素材リフォームはこちら>>>

家づくりにこだわりの素材を紹介します>>>

住まいの健康診断、ホームインスペクション>>>

 

ブログカテゴリ