/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjblog.php

スタッフブログ

リフォーム―外構工事―

<大府市桜木町 外構 T様邸>

 

先日お庭の植栽を整理して、道路に面したフェンスを新しく取替させていただきましたのでご紹介します。

 

フェンス越しにずらっと並んだ左手に見えるコノテガシワを伐採したいとのことで伺いました。

フェンス越しに植栽を垂らすようにして、外からの見た目も楽しめる洋風の感じにしたいけど、でも一般的なフェンスはアルミのメタリックイメージだし、木にするとメンテナンスが大変でしょ?ということで、薦めさせていただいたのが木調フェンス。えーでもアルミっぽさは抜けないんじゃないの?と思われたかた。完成後の写真を見てください。

 

【 着工前 】

 

【 完成後 】

写真じゃ伝わりにくいですが、ほんとに見た目木に見えます。木の節なんかも表現されていて、メンテナンスのことを考えると木調フェンスお薦めです。

T様にもとても喜んでいただき、最後にやっぱり残しましょう。ということで残した百日紅。

コノテガシワに囲まれているときは存在感を消されていましたが、伐採後は生き返りを果たしました。

フェンスによくマッチしていて素敵になりましたね。これから植栽たちをイメージした庭になるように手を入れられるそうですので、とても楽しみです。

 

お庭を演出するのには、それぞれの特性を生かした計画が必要です。人間と同じで、育て方一つで良くも悪くも育ちます。手入れ次第でお家の印象もがらりと変わりますし、日々の生活を癒してくれる力にもなります。

お庭のある方、是非植栽やお花たちを愛でてください。悪い芽は早く摘んで、いいところを伸ばす。子育てみたいなものかもしれないですね。

 

 

住まいの健康診断、ホームインスペクション>>>

豊和住建のリフォームはこちら>>>

資料請求・イベントご予約はこちら>>>

 

ブログカテゴリ