/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjvoc.php

お客様の声

家づくりのプロセスにこれほど自分たちも関われると思っていませんでした!

新築 S様アンケート

平成30年7月完成新築 S様からのアンケートです。
S様ご協力ありがとうございます。
今回の住まいづくりで一番楽しかった、わくわくした、嬉しかったことはどんな時でしたか?
家づくりのプロセスにこれほど自分たちも関われると思っていませんでしたので、スタッフのみなさんと打合せを重ねながら家のイメージをふくらませていくのが楽しかったです。家づくりの現場には木の香りが漂っていて、木目も美しく、天井や壁など、どんどん木材を使う部分を増やしていただいてありがたかったです。
今回の住まいづくりにおきまして気づいたこと、気になったこと、良かったこと、悪かったこと、どんな些細なことでも結構ですのでお声をお聞かせください。
○当社を選んだ決めてを3つ教えてください。
自然な素材を使った健康的で心地よい家づくりができそうで。
柱や梁などは日本の木が中心に使われていること。
打合せの段階からスタッフの方々に要望など傾聴していただいて丁寧に対応していただけたこと。

○当社を選んで良かったと思う点はありましたか?
建築士さん、監督さん、アドバイザーさん、大工さんも自社大工さんでスタッフみなさんの一体感があり、プランづくりから建築期間通して安心感がありました。

○当社を知ったきっかけは何でしたか?
岡本よりたか氏の講演会。 ホメオパシー講座。

○他に検討された会社はありましたか?
叔父から積水ハウスをすすめられたり、知人も愛知の木を使った建築工房(遊眠堂)をしていて魅力的でしたが、なぜか豊和さんにお願いすることに迷いを感じませんでした。

○こうしておけば良かったと思うところはありますか?
すすめていただいた床暖房用のペレットストーブがパワー不足と分かり残念でした。床下エアコンで暖房に電力を使うのにはちょっと抵抗を感じています。気密性が高くて、今までの家よりも暖かそうなので床断熱でもよかったかな~と。

○もし豊和住建を紹介するなら、どのようなことをオススメしたいですか?
大工さんやスタッフの方々と語り合いながら、自然な素材を使って自分だけのオーダーメイドの家づくりも楽しむことができると思います。

○当社スタッフにぜひメッセージをお願いします。(厳しい言葉でも構いません)
さまざまな要望や素材の希望まで積極的に検討を取り入れていただいてありがたかったです。選択肢がたくさんで戸惑うこともありましたが、家づくりでめざしているものや好みなども察していただいて適切なアドバイスをいただいて、毎回の打合せが楽しみでした。
途中の変更も受け入れていただいて大工さんや監督さんにもご苦労おかけしましたが、納得のいく家づくりができ、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Data