/usr/home/aa101xm96x/html/wp-content/themes/theme-hj/single-hjwrk.php

注文住宅施工実例

WORK
52

悠久な時代を紡ぎ出す平屋建住宅

半田市乙川殿町 S様邸

S様から最初にご相談を受けたときは水廻改修のお話しで、古くなった水廻をキレイにしたい。
というところからお打ち合わせが始まりました。
耐震性や断熱性能、自然素材や健康といったこと、殊に日本独特の和の文化に造形の深いS様、
お話しを進めていく中で、リフォームよりはいっそ、理想の家の実現に向けて新築にしましょう。
ということになりました。
耐震性、省エネルギー性、断熱性能はもちろんのこと、造り付けの家具に至るまでこだわりました。
私も担当として、とても楽しくわくわくしながらご提案させていただくことができ、お打合せが毎回楽しみでした。
住んでみて感想を聞かせていただきましたが、「本当に快適に暮らしています。
今まで住んでた家でもう寝泊りできないかも..」というまでに。
当初リフォームする予定でしたお家もまだ顕在ですが、より住みごごちが比較できるのでS様も納得の仕上がりです。

豊和の家造りは、健康で長生きできる、次の世代へ受け継ぐことができる家造り。
長期優良住宅として国の認定も受けていますので、資産価値としても十分です。

Data

長期優良住宅
床下エアコン暖房
高気密高断熱
自然素材
健康住宅

棟梁のこだわり

建築家の想い

担当スタッフより